てぃーだブログ › ひまわりといさな › 日々☆ › 違和感

2017年04月01日

違和感

違和感


SNSで友人たちの家族の写真を見るのが好きだ。
子どもはどんどん大きくなっていくし、
家族も増えていく。

でも時折、これって何かなーと思うことがある。

妻が一人の時間を持つときは夫への感謝を綴ること。

たとえば、夫が子どもを2時間見てくれて、
その間にスタバでゆっくりコーヒーが飲めた、というようなもの。

感謝を綴ることは私はとっても好きなんだけど、
どうして妻が一人の時間を持つときは夫への感謝になるのだろうか。

夫が自由な2時間でゆっくりスタバでコーヒーを飲むことと、
妻が自由な2時間でゆっくりスタバでコーヒーを飲むことは同じことではないようだ。

他者から見たら、
「なんでそんな小さいこと気にして」ってことだと思う。
でもそんな「小さい」ことが、誰かが我慢していることなんじゃないかと思う。
それは「小さい」ことじゃない。



同じカテゴリー(日々☆)の記事
永訣
永訣(2017-07-08 17:29)

うれしいこと
うれしいこと(2017-04-03 21:42)

責任
責任(2017-03-25 16:14)

変化
変化(2017-03-20 23:26)

青と緑☆
青と緑☆(2015-12-03 00:22)


Posted by にちりんそう at 03:04│Comments(0)日々☆
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。